

大規模災害にツイッター=総務省消防庁が運用開始(時事通信)

 災害情報を「つぶやき」で―。総務省消防庁は18日、大規模災害時に正確な情報を速やかに発信するため、インターネット上で「つぶやき」と呼ばれる短文を投稿したり、閲覧したりできる簡易ブログ「ツイッター」の活用を始めたと発表した。同庁になりすました書き込みを防ぐため、サイトを運営する米国ツイッター社の認証を国内の行政機関として初めて取得した。 

値引き要求防止で通知=コメ戸別補償めぐり―農水省(時事通信)
長岡京市の夫婦刺殺事件 長女の夫を逮捕(産経新聞)
訃報 鈴木俊一元東京都知事死去 新宿に都庁移転 99歳(毎日新聞)
「JAYWALK」中村被告に猶予判決(読売新聞)
「朝日新聞襲撃」名乗った男性自殺?遺体発見(読売新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターせいじはやかわ

Author:ミスターせいじはやかわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
