スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能人の戸籍謄本を探偵会社に、弁護士懲戒(読売新聞)

 芸能人や事件関係者らの戸籍謄本や住民票を区役所から入手し、探偵会社に提供したとして、東京弁護士会は7日、同会所属の山本朝光弁護士(79)を業務停止6月の懲戒処分にした。

 同会によると、山本弁護士は2006年10月頃、東京都内の探偵会社(廃業)と月額5万円で顧問契約を締結。07年1月~09年1月、都内の区役所に「相続や調停に必要」などとウソをついて芸能人ら90件以上の戸籍謄本や住民票を請求し、探偵会社に提供していた。

 山本弁護士は取材に対し、「良くないことだとわかっていた。早くやめたいと思っていたが断り切れなかった」と話した。

朝の地下鉄御堂筋線が一時運休4万人影響 大阪、駅で人身事故(産経新聞)
直嶋経産相「菅氏へ投票決めた」(産経新聞)
「地域と小規模多機能の連携の強化を」(医療介護CBニュース)
<はやぶさ君>人気加速 13日に地球帰還(毎日新聞)
<口蹄疫>「なぜ今ごろ?」首相現地入りに批判(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターせいじはやかわ

Author:ミスターせいじはやかわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。